施工図 | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

施工図

こんばんは、高橋です。




 エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆




だんだんと暖かくなってきましたが






季節の変わり目は、体調を崩しやすいので






注意しましょうニコニコ








本日は、昨日の永井さんが話題にしていたM様邸(鉄骨造)の






基礎の施工図を書いてましたチョキ




エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆






鉄骨造ということもあり、いつもの木造とは違うので
図面かくのに苦労してますが、この経験も勉強です!!








建物全体が分かるように簡略化された設計図に対して






その設計図をもとに、各工事分野ごとに事細かく書いた物が






施工図なんですが、この図面が無いと






各職人さんは、どのように施工すれば良いか






分からないので、現場管理者






すべての工事について理解してなければ






いけませんね得意げ










    工務店 で建てる デザイン住宅  





         新築一戸建て 注文住宅  設計デザインから建築工事 まで 


  


         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 





         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/



                             http://www.ms-as2.jp/










エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆