こんにちは、金の畑(👩)です。


私達の引っ越しは『アート引越センター』さんにお願いしました。



今回はコロナ禍、赤ちゃんがいることを考えてズームで見積もりをお願いしました。



訪問見積もりだと

『決めてくれるまで帰りません』

モードに入るので、苦手な方はズーム見積もりオススメです👍



3社に見積もりをお願いしましたが、レスポンスや営業力、予算に合わせてくれたこともありアートさんに決めました!



猛暑の中、アートさんには頑張っていただきました。

塗り壁&無垢材なので気をつけてというと、養生も工夫してやってくれていましたし。


おおむね、満足しています。





ただ唯一…




残念なこと…………





一番最後に運び込まれた、この子。





運ぶ際に葉が落ちるかもと言われ、承諾はしていましたが、




炎天下に放置されるとは😥

(それは承諾してない)




こちらもバタバタしていて、頭が回りませんでした。

最初に入れてもらうべきでした…



しおれて元気が無くなり…




日に日に黒い部分が増え…






もうダメかも知れない😥😥



結婚一周年記念に購入し、大切に育ててきたのに…



引っ越してからずーっと悶々としていました。





ところが、






『新芽だ…!😳』



生存本能なのか、このタイミングで新芽が4つも…!


この子の生命力に感動しました。
まだまだ一緒にいられそうで、本当に良かった…!




そしてもう一つ悶々としているのが



『芝』




ほんの数日前には青々としていたのに、


わー…


わー…




胸が痛いです。



設計士さんが様子を確認しに来てくれ、一旦は様子見です。

猛暑だと思ったら長雨。
根を晴らす前なのに中々過酷な環境です💦