みるくです
現在、エムズアソシエイツさんでお家を建ててもらっています![]()
2022年1月に完成予定です![]()
ポケモン風のタイトルにしたものの、なんだかちょっと恥ずかしい…(ポケモン世代じゃないしね
)
けど、今の気持ちにピッタリなのでタイトルはこのままいきます![]()
宿題になっていたプリーツスクリーンとオーニングの色決め。
土曜日に外構業者さんとの打ち合わせを現地で行ったときに、どれがいいかなと相談してみました。
(オーニングはまだしも、プリーツスクリーンに至っては全く関係ないのにね…。親身になって相談にのっていただき助かりました
)
ちなみにオーニングとはこんなのです。
夫曰く、紫外線紫外線とうるさい私は、日陰がないとタイルデッキを使わないでしょ、とのこと。
たしかにそのとおり(笑)
画像はLIXILさんのホームページからお借りしました。
実は前日、現場監督さんからオーニング生地のサンプルが届いたので、建築中の我が家の外の棚に置いて行きますというメールがありました。
ですが仕事帰り(6:00すぎ)に寄って探したけれども見当たらない![]()
どうやら私が見に行った後で置いていってくれたみたい。
(私なら面倒なので郵便で送っちゃうよ…
)
おかげで外構業者さんにもアドバイスをいただくことができ、すんなり決めることが出来ましたよ![]()
現場監督さん、ご配慮ありがとうございます![]()
……で![]()
結局何色にしたのよ![]()
と、気になる方がいると信じて(笑)
結果発表![]()
プリーツスクリーンはこちら。
淡い水色(アサギ)とレース部分は白にしました。
外構業者さんに見せた時、素敵な色ですね!と言っていただき心が決まりました![]()
僕もいいねって言ったけど… ←夫の心の声(想像)
そしてオーニングは緑にしました!
外構業者さんに、外壁(ガルバのダークブルー)は緑の入った青なので、緑は合うと思いますよ、とアドバイスいただき即決でした。
僕は何度も緑を提案したけど… ←夫の声
夫よ、すまぬ![]()





