そとん壁 工程① 下地材取り付け | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
T様ブログです。



工程①

下地材の取り付けが完了しました。

 



 

確認してないですげどこの工程はおそらく通気層を確保するためにて造られてると思います。

通気層がないと壁内結露などのリスクがあるため設けられるものです。

外壁の種類によってはなくてもいいものもあるみたいですが、そとん壁はあるみたいですね!

 

この状態を友人が見て木の素敵な外壁だねと言われました😳笑

そんなに素敵に見えるか詳しく聞くと実際は素敵に見えなかったけど褒めないと悪いと思って口から出たみたいです😁笑

実際は塗壁になることを伝えたら気を遣って損したと、、、笑

 

まだ、これから工程が続きますので都度上げていきます。