今の状況 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
S様ブログです。

わさび(夫)です!


引き渡しからもう少しで2ヶ月が経ちます!!

はやいもんですねーびっくり


さて、現在の我が家の状況ですが引き渡しからいろいろと不具合が発生しています。


その中の1つはオメガの塗り壁のクラックです。

引き渡しの時に2階のサッシの下になかなかのクラックが発生していて、引き渡し後にその面を全面塗り直しになりました!

足場がかけられれ、養生をしてやってもらいました。

足場が解体され確認した時は綺麗に直っていましたが、、、


数日して見てみるとまたうっすらとクラックがショボーン


またかーーー。

経年劣化のクラックならまだしもまだ新築。

正直なところ建物自体大丈夫なのかと思ってしまいます。

監督さんは内側の壁にはクラックは入っていないので大丈夫だそうですえーん

確認する事もできないので信じて住むしかないですね!


壁は再度塗り直しとなり、他の不具合の手直しとこちらが要望した変更をあわせて作業してもらう予定をしています!


土地探しから始まった家づくり。

妻と一緒に本当に苦労して建てた家なので正直不具合が何度もあると悲しくなりますね。


エムズさんも忙しいのかなかなか連絡がなかったりして不安にもなりますが対応してもらえるみたいなので待ちます!