基礎着工 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
S様ブログです。

こんにちはハァーどすこいどすこいです。

どすこいハウスは先週くらいから基礎工事がはじまったところです。
なかなか見に行く時間がなかったのですが、監督さんがブログに載せてくださったので進捗がわかってありがたいです。

 

写真はそのスタッフブログから拝借

※ブログへのリンクを貼り付けできればいいのですが、

そのやり方すら分からない…PCスキルが雑魚です

 

思い起こせばちょうど一年前…(頭の中で虎舞竜のあのイントロが流れだす)
ネットでエムズさんを見つけて構造見学に行ったところから始まりました。

工法や施工品質へのこだわりに心を奪われ、エムズさんで家を建てたいという気持ちは高まっていたのですが、あいにくこの時は土地無しどすこいクソ野郎だった為、
次のステップに進めず涙とヨダレで枕を濡らしていました。

そんな中、親戚が畑をやっている土地を譲って頂けるというありがたいお話が浮上!ちょっと異形で土地も下がっている為、造成にお金かかりそうだな~と思いましたが、場所も環境も良かったのですぐに決めました。ありがとう親戚!

土地無しどすこいクソ野郎→土地有りどすこいクソ野郎へレベルアップ。

写真は着工前



造成後




雑木があって狭く感じてましたが、きれいになるとけっこう広く感じます。これからの工事が楽しみです。