やって参りました地鎮祭 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。

ララキャラです。


昨年10月30日に地鎮祭を行いました。

しっかり草刈りして迎え……

た筈でしたが、

この有様。

草が刈り足らず当日開始前に慌てて手抜き。

地がフカフカで祭壇が立つか怪しい…

設計士さんの手を汚させてしまい、その節は大変申し訳けありませんでした。


土壇場でそんな事もありながら、地鎮祭は何とか無事執り行われました。

我が家の土地の真横に神社があるのですが、そこの神社の神主を各務原の手力雄神社さんが兼務されているという事で、そちらでお願いしました。

神主さんからは、地鎮祭についてや手力雄神社の歴史について子供達にもわかりやすい様に説明をして頂きました。

家族全員と両親にも参加して貰う事ができ、良い経験になりました。



これからは何かと神社へお参りする事が増えそう。

今回もお読み頂き、ありがとうございます。