家族の記録。 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
O様ブログです。


こんにちは。
だいぶ間があいてしまいました(汗)

すっかり秋めいてきて、庭では赤とんぼが舞うようになりました。


さて先日、エムズハウスに引っ越してから初めての家族の誕生日を迎えました🎂
9月生まれは2人います。

第1号は主人です^^




そして第2号は長男!






これを機に、主人の提案で…





リビング階段の柱に、子ども達の成長の記録を刻んでいくことにしました^^
これからの成長がどうなっていくのか、とても楽しみです。


引き渡しから3ヶ月近く。
子ども達の日々のイタズラと、私も育児と家事と仕事に追われる日々で掃除は後回しになり。。
家中あちこち汚れて傷だらけになっています(笑)


当初はそれがなかなか受け入れられず、いつかクリーニングしてもらいたい!😭と思っていたのですが、
この傷も汚れも家族の思い出の一部になっていくのかなぁと考えるようになり、無理に消そうとはあまり思わなくなりました。


子どもの成長はあっという間。
巣立っていくのも、きっとあっという間…。

それまで、この家と共に家族が成長していく記録を残していきたいと思います^^