2020/7/4現場訪問⑤と家電購入 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家作り。O様ブログです。

みなさんこんにちはOSWです(o^^o)


先日の現場訪問させて頂いた時の様子を書いていこうと思います( ^ω^ )


現場に着くと外壁が360度全部貼り終わっておりました(о´∀`о)わーい




最近は現場に行ってもK大工さんと会えず中に入れなかったのが何回かあって久しぶりに中に入れました(о´∀`о)どーれどれ



脚立に乗って天井にプラスターボードボードを打ち付けている真っ最中

一人で天井に押さえて貼って行っておりました(°▽°)流石ですね

2回はほぼ貼り終わったという事で見せて貰いましたよ(´∀`)


2階廊下

我が家の唯一の廊下になるのかな?

コンパクトなお家なもんでほとんど廊下はございませんの( ・∇・)

子供用にと付けたクローゼットが実際に見ると思ったより大きい( ^ω^ )


子供部屋

将来的に間仕切るかも?
その時の状況や家族構成でフレキシブルに考えます


寝室

木の天井がいいですね




1階ではまだボードが山積み

K大工さんカットしながら手際よく貼っております( ´∀`)いつもありがとうございます


少しだけK大工さんとお話をして現場を後にしました。






その後は新しく買い換える家電を買いに行ってきました。

新しく買い換える物は冷蔵庫、テレビ、オーブンレンジの予定

この日は冷蔵庫とオーブンレンジを購入

実店舗って高いイメージがありましたが物によってはネットで買うより安い物も結構あったりしてちょっとビックリ(゚∀゚)



テレビは保留

我が家はリビングのテレビを壁掛けにしました。

ファーストプランからそうなっていたし何となくスッキリしていいかなぁと思って壁掛けにしたんですが結構大変なんですね(・∀・)イロイロと


設置費用もバカにならんなぁと思いました( ̄∀ ̄)




引き渡しまで後2ヶ月程の予定

やる事山積み

そろそろ順番にやっていかないとまずいなぁ


それでは今回はこの辺で