引越し業者 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
N様ブログです。

お久しぶりです。とこちゃんパパです。


引渡しまで近くなり先日引越しの業者の見積もりをとりました。今回冷蔵庫、洗濯機、エアコンの限定でお願いする形で知り合いが同じような形で先日引っ越していたのでそちらの金額で大体予想していました。

最初の見積もりは聞いていた額の3倍。エアコンの脱着分が含まれることと、このご時世で仕方ないとは思っていましたがかなり高め。相見積もり予定だったのでなるほどといいながら黙っていたら勝手にどんどん下げてくれました。向こうとしてはすぐ決めてほしかったので交渉粘り強くされましたがまた連絡しますとして一度帰ってもらい二社目へ。二社目の方が安く一度帰ってもらい家族会議。最終的に2社目にしました。

一社目はかなり長く、先に何時までと交渉時間の時間設定をするべきでした。


夜にパシャリ。だいぶ塗られてきています。