照明 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
N様ブログです。

先日電気打ち合わせを終わり施主支給品を集めていました。

とこちゃん家はパパのいびきがうるさいのでとこちゃんとママ、パパは別の部屋で寝ています。新居でも同様でママの部屋はブラケットライトで調光調色をつけて暖色にしたりと調整予定でした。

パパはこだわりなかったですがなんとなく調節出来たらと思い三つのブラケットタイプで裸電球で調光調色できるIKEAの電球を買いにいきました。

担当さんに聞くと明るすぎて眠れないかもとのこと。色々話を聞き全てダウンライトに変更してしまいました。すでに作業済みでしたがなんとか変更して頂けました。大工さん、現場監督さん、担当さん本当に申し訳ありませんでした。またしれっとスイッチの位置も変えてもらいました。

照明は本当に難しくやはりもっと話あっておけば良かったです。

写真は壁掛けテレビ用の下地です。