ジャパンディ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
N様ブログです。

先日ライムズデザインスクウェアさんにお邪魔しました。


元々あまり家具のこだわりはなかったのですがせっかくの新築なのでおしゃれにしたいけど自分たちだと分からないという問題があり、エムズさんの担当さんがインテリアコーディネーターの資格をお持ちとのことで家具も色々聞こうと思っていたら残念ながら退職されてしまいました。


色々家具屋さん周りましたがバースや図面持って行っても採取的にはお客様が決めることといった形であまり色など提案はしてくれませんでした。


ライムズさんは図面やバースを見ながらこちらの要望を聞きそれにともなって提案してくれました。色々話すなかで和と北欧のジャパンディスタイルを教えてもらいました。ベージュやグレージュなどの淡い色を使用し椅子など足など黒やマット系のもので入れるといいよと教えていただきました。

早く新しい家具使いたいです。