大開口サッシ | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

11/7  木曜日

建て方応援でした。
天気も良く汗かくくらい暑い1日でしたが、
風もなく絶好の建て方日和でした☀️


11/6に大開口サッシが到着したので、
その日のうちに取り付けしました🔨


黒い◯で囲った部分、
柱の芯から芯で3,640㎜あります!
柱と柱の間の寸法は3,535㎜です。

その開口一杯くらいの所にとりつけます。






枠の搬入は2人で持てましたが、
ガラスは4人がかりでした💦


↓  開口の造作中!




↓   真っ暗になりましたが、取り付け完了!








扉の開閉は取手がついてるので
思っているより軽く開閉できます!


↓  和室のすべり出しサッシ