階段 | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

日中、風も強く寒くなった今日この頃🍃

室内は、サッシ取り付け全て終わり、
気密もバッチりのため、快適に作業してます!


G様邸、階段をかけました🔨


朝イチ
室内の玄関の所でコーヒー飲みながら、
頭の中で、1度階段を組み立てます真顔


↓  朝8時





プラスターボードをはり
下の回り部分を仮に据え
側板を仮に取り付けします❗




↓  全てを仮組したら、本締めしてきます! 








↓  出来上がり👍




上から見る階段、素敵です酔っ払い




傷がつかないように、しっかり養生しまして








作業終了ですね!( ̄- ̄)ゞ


段取りも良くできサクサクっとできました‼️


【段取り八分、仕事二分】

昔からよく親方に言われてました💦

若い頃は「何いってんの?」って思ってましたが、
今になって分かるようになってきましたてへぺろ