ヤエーステッカーツーリング | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

11/1  建て方応援


その建て方、
仮設電気が無いポーン
とのことで3日前に中止の連絡があり
仕事の段取りも上手くできずに休み決定笑い泣き


休みなら思いっきり好きなことやろ😗
で、片道3時間半程(休憩込)の距離にある


道の駅 越前
ヤエーステッカーツーリング


ヤエーとは、簡単に言うとピースで挨拶すること。

バイクでツーリング中に、すれ違ったバイク同士ピースマークを送り合ってお互いの安全や健闘を願うというメッセージを送り合うことをヤエーと言います。ヤエーをされたら基本的にヤエーで返してあげるという流れになります。


朝、いつも通り4:30起床

子供達の朝御飯(目玉焼き🍳を焼いただけ)を作り

7:30に学校に送りだす👋

家のお手伝いを少々し

8:00 出発




肌寒い朝🐧に秋の空🌾

買ったばかりの真新しい
ウィンタージャケットにウィンターズボン
中にはワークマンの防風ジャケット🍃
お腹にホッカイロ🔥

走りだしてすぐ気づいた❗




「さむっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」



秋だと思って完全なめとったわ💢

ジャケットのチャックの部分からはすきま風🍃
中の防風ジャケットもチャックでそこからもすきま風…
ノーガードの首は、冷たい風でフルボッコ👊




くっそさみぃ~し((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この寒いのに
何?何でバイクのってるの?
荷物積めねぇ~し
リュック重いし💢💨

↑ ヤエーステッカーもらう為です





自分は、そんな…

そんな不便なバイク旅が好きなんです酔っ払い

何よりバイクが好きなんです🎵


寒さに震えながら

北に北に進んで行くと




青空🌞


今日は天気いいニヤニヤ





寄るつもりはなかった【道の駅 谷汲】
ネックウォーマーと薄いヤッケを装着🔥

薄くて安かったけど(300円)あったけぇ~

始めから着ればよかったと反省\(__)


ノンストップでバビューンと走り



10時38分





海〰️
波の音が心地よいです🌊
ゆっくりしよーかなと思いつつも
前方にはなにやら怪しげな雲が☁️


海沿いを走る
【しおかぜライン】を、
気持ちよく快走🏍️


で、雨🌧️



2~3分程で止んだため
また走りだします🏍️




到着~👍


着いたら天気良いですね🌞

ツーリング目的の





ヤエーステッカーいただきました❗
作ってくれてる人、ありがとー😉👍
また、貰いに来るよ☺️


お昼

海鮮丼を食べて





帰路に着きます🏍️

途中、



写真を撮り📷


Google先生の言われるがまま








車のすれ違いもできぬ
ガードレールも無いヘアピンカーブありの

峠Σ(゚д゚lll)

なぜこの道チョイスした…
完全なるチョイスミスだぞ、先生💢💢


こんな道を走り無事、帰宅🏠


8:00出発、15:45帰宅🏍️

走行距離見るの忘れた😝


とても充実したお休み👍

楽しかった1日でしたニヤニヤ