見えなくなる所にも | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんばんわ❗


腰の調子が戻ってきました😁
以前、やっちゃった時は、一ヶ月位はダメでしたが今回は接骨院を変えたおかげか、ものすごく治りが早いです👍
しかし、まだ調子にのらないようにしたいと思いますm(__)m


後からではどうする事も出来ない、見えなくなってしまう下屋のここの部分  ↓






右側が玄関の上になるのですが、ここにも外部の断熱材を施工します❗





下屋か出来上がり狭くなった空間を潜っていきます。








↑  ここですね❗
右側と奥、ここに断熱材が入っているということは、この下には部屋があるのです👀⁉

ここは下屋の中になってます。
夏は物凄く暑くなります。
外部に面している部分と一緒ですね❗
当然、外部の断熱材が必要になります❗
建て方の時に、入れれる時間がある時はその時に入れます❗






↑  まずは、105ミリの断熱材を300ミリ立ち上げ

さらに、






外部の断熱材を取りつけます❗

写真では分かりにくいのですが、後々倒れないように、釘でしっかり抑えてあります🔨


おっと、ここにも入れ忘れてはいけません⁉









一番始めの写真の右側です👍

玄関の真上になります。

エムズアソシエイツの高断熱には、欠かせない大事な部分です👍

忘れないようにしっかり施工していきます😊