S様邸建て方 | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんにちわ❗


昨日の夜、雨が降り今日の建て方大丈夫かな?って思ってましたが、雨も上がり大丈夫でした❗


朝8時






土台にブルーシートがはられています❗


10時







2階の柱をたて始めました😁


12時前






小屋の構造用合板をひいていきます❗







12時


構造用合板をひいたあと、ジョイント部分には気密テープをはっていきます🔨
気密の為の大事な仕事です👍


15時










屋根タルキをうち終わり断熱材もしっかりはいってます❗


17時












穏やかな天気にも恵まれ、無事に屋根の野地板まではり終わり、作業終了です。


S様、上棟おめでとうございますm(__)m


棟梁のO大工さん、今日は、1日ありがとうございました❗
造作工事頑張って下さい。