新社屋建て方 | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

おはよーございます☀😃❗


昨日は、雲ひとつな秋晴れの下、新社屋建て方でした😁


8時






とても良い天気です☀


手前にチラッと見えるのは来月建て方予定のモデル棟の基礎です。


10時






2階の梁をかけ始め、下屋根は、母屋がかかりました😁





中から見ると、化粧梁&化粧の床が見えます❗


12時





鰻をご馳走になりました🐟
ありがとうございます。
とても美味しかったです😄


15時





屋根タルキが並べられました。





今回は、いつもの305㍉の断熱材を敷き詰めるのではなく屋根タルキの間に断熱材を入れていきます。





断熱をいれる前の足下((( ;゚Д゚)))


18時










日が暮れるのが早くなり暗くなって作業終了です👍

無事に屋根まで終わりこれから造作工事にはいっていきます。


来月は





まだ鉄筋の状態の、こちらのモデルハウスの建て方です。
モデルハウスの大工担当は僕なので、頑張って大工工事進めたいと思います❗