賃貸住宅 | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんばんわ❗


今日、無茶苦茶暑かったですねぇ~☀😵💦
朝から日射しが痛く、12時頃に雨が降り、それからは湿気があり蒸し暑く、今年一番暑く感じました☀


今日の賃貸住宅、筋交い&間柱入りました。






筋交いを入れた後は、しっかり金物で止めます。






この金物を取り付けたら、仮筋と呼ばれるもの






建て方の時に斜めに取り付けているもの、仮筋が外せます。
仮筋はあくまでも仮なので本筋交いがはいったらとっちゃいます😜

外周部の仮筋は外部のハイベストウッドを打ち終えた時に取り外します❗


明日は、外部のハイベストウッドをはっていきたいと思います🔨


明日も、暑くなるようなので、暑さ対策ばっちりして仕事に励みたいと思います👍






明日の活力、いただきま~す🍺