戸建て賃貸住宅 土台伏せ | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんにちわ❗


昨日今日と、エムズアソシエイツ初の戸建て賃貸住宅の土台伏せを行いました🔨

昨日は、☀が顔を出したり出さなかったり、風が吹くなか気持ちよく作業できました😊

この時期の土台伏せやら建て方といったら、日陰という逃げ場のない炎天下の風のない中、☀にさらされ汗だくになりヘロヘロになりながら行うのですが、今回の土台伏せは曇っていて風がありとても作業がはかどりました🍃








昨日は、2棟あるうちの西側の建物の土台伏せ。


外での作業には、






麦わら帽子👒
必需品です👍


そして今日は、東側の建物の土台伏せです。






雨が降るかヒヤヒヤしながらの作業でした☔










何とか雨が降る前に、終わりました❗

ブルシートをはり終わったら雨がザーザー☔


土台が濡れなくて良かったです😌


25日に2棟同時に建て方なので、当日は天気になりますように☀