建築金物 | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんばんわ❗


今朝は、物凄く雨降ってましたね雨

雨降っているときは、涼しく仕事もはかどりました😃✌

雨が止んだら、何だか蒸し暑くなりましたね😣


先日、筋交いの取り付けを行いましたが、今日はその筋交いに金物を取り付けました❗






筋交いの足元と上部に






このように、金物を取り付けていきます❗


さらに、柱の上と下にも金物を取り付けていきます❗









この柱の金物は二種類あるため、間違いないのないように図面をしっかり見ながらの施工です🔨


雨が降ると外での作業ができないため、明日は晴れてほしいです🙏

どうか明日は晴れますようにたいよう