1年ぶり | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんにちわ❗


先日、1年ぶりに瑞穂市S様邸のお宅におじゃまいたしましたv(^-^)v

S様邸、自分の家から車で5分位のすごく近い場所にあります🚙


ご存じの方もみえると思いますが、大工の相原君とS様邸旦那さんは高校の同級生!!

相原君達の飲み会に途中乱入参加させていただいたときにS様の旦那さんとも仲よく🍺飲まさせていただきました。


そんなS様邸







外部のレッドシダー、1年経つとかなり焼けております。







こちらは玄関上







日が当たらない所なのであまり焼けていません。


玄関上と朝日が当たる東側






日焼けくっきりI
大分、焼けているのがわかります❗


個人的に好きな所👍






天井板👍
それと








階段上がった所の上段框😄
この框、2階の床板を横向きに張ったのですが、色も素材も一緒なので統一感がとても良く、好きな所です❗


これとは別に、ちょっとだけ気になった所。






キッチンの真南の床板です。
真ん中のメジ部分に隙間があるのがわかります。

板の大きさも横の板と違います。

施工段階であまりにも大きさの違う物は、交換し施工します。

やはり、本物の木なので多少違いはありますし乾燥して縮んだりはあると思います。


最後に、みたらし団子みんなで食べて帰りましたお団子
美味しいみたらし団子ありがとうございましたおしまい



明日は、O様邸の建て方🏠

天気の方、ちょっと心配ですが、足下に気をつけて安全作業で頑張りたいと思います家