2階プラスターボード | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

こんばんわ❗


仕事が、終わってからバレーボールの練習試合してきました😏


負けの方がおおかったけどいろいろ勉強にもなり、良い時間を過ごせました👍


今日は、2階のプラスターボードはりを行いました❗





壁の中になる所にゴミがあるので、掃除機で掃除するところから始めます。








サッシ額縁のボードもこのようにキリかいて、またがしてはっていきます❗


1枚ではれるところは、





このように、ボードを窓の大きさにあけて、





なるべく、ボードとボードの継ぎ目が少ないようにはっていきます❗

ジョイントが少なくなることで、割れる場所が少なくなります。


お昼頃にY様がみえて、





差し入れ頂きました😉👍🎶


自分、かなりの甘党です😍

甘いの大好きです😆


こんな美味しいの食べちゃったからには、本気で頑張りました👊✨



朝一、60枚ほどあったプラスターボードも





夕方には、





残り3枚😃✌

















ドーナツのおかげ😃⤴で、2階の部屋内、はり終わりました💪

Y様、差し入れありがとうございました😉👍🎶