エコキュート | エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

エムズアソシエイツ ヒトシ大工ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
大工ブログです。

それは、突然おきました。


築12年程だと思います我が家のエコキュート、実は2年ほど前からお湯をだすとエラー表示が出てお湯がでないというトラブルがおこっておりました。

その都度、リセットボタンを押し、なんとなくごまかし、ごまかしで使っておりました。

ものすごーく不便でした。

だって、お湯をだすたび、エラー、リセット、エラー、リセットの繰り返しでしたもん😣


おかげで、リセットボタンだけ、こんな感じで





表面の透明のシートが押しすぎで、スレている状態になってます😅


そして、3月30日、いつもとは違うエラー番号「611」

リセットを押しても反応無し💦
お湯も出なくなってしまったのです😖💧


ヤバい

これは困った😱


速攻、リモコンに書いてある電話番号にかけたのですが、
今日の営業は終了しているから明日、担当営業所から電話するとの事で、その日はお湯が使えない状態におちいったのです😫


次の日、朝9時半位にかかってきて今日の午前中にはきてくれるということなので現場から家に帰り直してもらいました❗





これ、家のエコキュートです。
この写真の左側の室外機みたいなもの





どうも、これの基盤がいかれたらしく基盤の交換をしなければ直らないということなのでした❕
その他、悪い所も直してもらいました。

ん?ちょっと待てよ!
基盤?

💰高いんじゃね❔


後日、請求書を送るということで待ってました。
今日、ジョギングから帰ると



きてましたねぇ~‼

請求書❗
しかも、片手では足らない金額😨


壊れた所を、すぐに直していれば、その場で違う所の悪い所もわかって、対処できたはず❗


次、同じように壊れたり、おかしかったりしたら早めに対処しようと思いました😭

反省です😫


皆様も、不具合がおきましたら早めの対応心がけて下さい❗


結構、いたいです👛