【夫19】上棟式①(主に用意したものについて) | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんばんはSKです。

 

まず初めに7/13に無事上棟を迎えることができました。
エムズアソシエイツの皆様、関係者様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

上棟準備の情報が欲しい方のほうが多いと思いますので先に書きます。
(暑さで頭やられていたので覚えてる範囲で)

◆参加人数
事前にメールで連絡いただいていた16名+工事担当さん1名の計17名
(てっきり工事担当さん含めて16人だと思ってたので反省)

◆天気
晴れ 一日通してほぼ日が遮られず、気温以上に暑い一日でした。

◆用意したもの(食料)
お弁当人数分
ランチパック16~18個くらい 各種2~3個ずつ 甘いのとしょっぱいの半々くらい
おにぎり24~27個くらい 各種3個ずつ
チーカマ40本

塩分タブレット 3袋
柿ピー 1袋
カルパス 1袋
バームクーヘン 1袋
パイの実 1袋
カントリーマァム 1袋
ビッグカツ(人数分)
プチプリン 12個
こんにゃくゼリー 40個
他にもう少しあったかも

◆用意したもの(飲料)
・ペットボトル
麦茶 16本
緑茶 24本
水 数本
炭酸水 数本
アクエリアス 数本
CCレモン 数本
ソルティライチ 数本
小岩井りんご 数本
小岩井みかん 数本
ウェルチぶどう 数本
三ツ矢サイダー 数本
他にも何かあった気がする

・ビン、カン
オロナミンC 10本
リアルゴールド 10本
キレートレモン 10本
ブラックコーヒー 12本
コーヒー微糖 6本
コーラ 4本

◆用意したもの(その他)
手土産(ビール3本とおつまみちょろっと)
おかし並べる用のトレー
ゴミ袋
タオル(ぺットボトル拭くため)
ペン
ガムテ
養生テープ
あまったもの持ち帰るようコンビニ袋
画用紙
発砲スチロール20Lくらいの3つ
クーラーボックス30L1つ
テーブル120cm×60cm×70cm(W×D×H)

◆売れ行き
・飲み物は麦茶がとにかく売れた(途中で補充した)
・緑茶は売れない
・一日通してお菓子類はほとんど売れず
・ソルティライチも意外と売れた
・炭酸も後半にかけてある程度売れてきた
・アクエリアスはそこまでは売れない
・10時のQKはランチパック系とおにぎりが売れました(QK終わった時点でランチパック5、おにぎり10いかないくらいが余ってました)
・15時のQKでアイスを支給しましたが暑さで頭がやられていたため、種類がクーリッシュとICEBOXのみでした(笑)
クーリッシュのさっぱり系の味は全部飲んでもらえました。ICEBOXは思ったより人気なし。
・コーヒー系はあまり売れず
・オロナミンC,キレートレモン、リアルゴールドは日中あまり売れませんでしたが帰りにたくさん持ち帰ってもらえました

結構がっつり飲み物買って行って、買いすぎたと思ってましたが麦茶等は最終的に買い足してました。

次回は今回書ききれなかったこと書く予定です。