引き渡し間際の気持ち | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

こんにちは!

キノピオ【妻】です。


ついに、、、!!

我が家が、、!!


完成しましたーーー!!パチパチ


ででんっっ!!














先日、施工事例に載せる用の写真撮影があったときの写真です。

植栽とフェンスがつくとまた雰囲気も変わって、初めて見たときは震えましたオエー(嬉しくて)


イス、丸テーブルとチェア、テレビはエムズさんが撮影用に持ってきてくれたものです。


ランプとテレビ台は、自前です。

奮発して、えいやー!の気持ちで買ったネルソンのバブルランプ、、、部屋がそんなに広くない我が家にとってはかなりデカめですが、存在感放ってくれてて、個人的にかなりツボですにっこり

テレビ台は思ったより小さめでちょっと驚きましたが(creemaで購入)、だんだん見慣れてきたら違和感無くなってきてホッとしました。



まだ引き渡しは24日なので鍵ももらっていない状態なのですが、先日の施主点検の際にどうしても伝えたくなってしまって、担当設計士の亀山さんに、「亀山さんに設計していただけて本当に良かったです。」と思わず伝えてしまった!

丁寧で細かいところまで気がついて、いつもわかりやすい説明をしてくださる施工管理の今林さんにも、感謝しかありません。


予算が少なめのわたしたちですが、理想だけは高く、自分たちが思うような家づくりはできないかも、、、と、本当に思っていました。

そんなときに『コンパクト設計』というキーワードを知り、エムズさんを知りました。

まだ住み始めていないので、実際の住み心地はわからないのですが、わたしたちの理想の家を建ててくれたエムズさんにとても感謝しています。

巡り合わせって、大事だなぁとつくづく感じています。


…そんなわたしは、引っ越しの準備がさっぱり終わっていないので、引っ越し前夜に一夜漬けになりそうな予感がプンプンしております!無気力

やるしかない!!

えいえいおーーー無気力