ご無沙汰です。 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

どーもカフェオレです!!!




サボっていました…

なんとか生きてますニヤリ






4月頃にリビングの天井に

コバエがやばいなと思ったら



侵入経路はこちらだと発覚!!!



ガルバの方が気になると??

ちゃんとこの後綺麗にしてあります笑



キッチンの換気扇のダクトを通って

家の中に侵入してきたようですガーン

こちらにフィルターを貼ると

換気扇使用したときは中から外へ

排気されるので勢いで飛ばされますショボーン


なのでキッチン側に貼りました驚き



換気扇を使わないとダクト内に

溜まると思うので極力使わないと…😨






あとはまだ梅雨前なのに

例の奴らが来ました真顔



そうヤスデです!!!

シャットアウト

なんとか処理してますが

雨と風で流されるので

埒が開かないです…








そういえば話変わりますが

来月に2組、我が家を見学されるようで…

参考になればいいですがキメてる





もうすでに1組予約が入ってますねびっくり







そういえばついこの前の土曜日に

エムズさんの

メンテナンス講座

参加してきました!!!



色々と教えていただいたので

また床の凹みやらクラック等直してくか😭





色々と内容詰め込みましたが

次はいつ投稿できるやら笑

また何かあったら書こうかと思います口笛




ではまた!!!