上棟!!! | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。

時系列がバラバラですが

 

今回は3月の上棟の日のことを

 

書いていこうと思います

 

 

3月23日、天気にも恵まれ

 

上棟の日を迎えました

 

まず始めに、7時45分からの

 

朝礼に参加させていただき

 

挨拶をしました

 

その後、一本上棟をして

 

写真をパチリキラキラ

 

 

とても良い記念になりました

 

その後、午前中は

 

柱と梁などをクレーンで上げて

 

大工さん達の手で筋肉

 

組み上がっていきました

 

 

その様子はダイナミックで

 

本当に見ごたえがありましたお願い

 

 

 

昼には2階まで上がれる状態となり

 

中に入らせていただきました

 

 

我が家は2階に

 

セカンドリビングがあるのですが、

 

写真はそこから見た景色です

 

 

そして午後は屋根の下地まで葺いて

 

上棟の日は終了しました

 

貴重な機会に立ち会えて

 

本当によかったです

 

ありがとうございましたハート

 

 

ちなみに

 

GoProカメラのタイムラプス機能で

 

一日中、様子をおさめたので

 

公開したかったのですが

 

カメラの前をうろちょろして

 

自分たちの顔までたくさん

 

映っているため、公開は諦めました宇宙人くん

 

反省汗

 

 

この日のために準備した

 

差し入れなどの話は

 

また次回書こうと思います