住み始めて | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様ブログです。



引越してから数日‥
少しずつ生活に慣れて来ました✨


付けて良かったものパート1

『温水が出るシャワー水栓』
りんちゃん専用の洗い場🥺
外構がまだ終わっていない為、散歩に行くたびににりんちゃん🐶の足がドロドロ‥

拭くよりシャワーで洗ってあげるのか早い🤣
本当にあって良かったと思いました😆



付けて良かったものパート2

『深型食洗機』
時短!時短!!時短!!!
手洗いしないだけでこんなにも時間が空くの?ってぐらい助かってます!
食器を拭く手間もなく、洗剤を入れてスタートを押すだけ🥺💓
深型を選んだので想像以上に入る😲
もう食洗機がない生活には戻れません🥲笑




付けて良かったものパート3

『乾太くん』
食洗機と同じく時短!時短!!時短!!!
タオルもふわっふわ🥺嫌な臭いもしない🥺
ドラム型洗濯機と違ってすぐ乾くのも魅力の1つです✨




付けて良かったものパート4

『脱衣所の物干しアイアン』
乾燥機に入れれない少量の衣服だけ自然乾燥させるのですが、干しに行く手間ゼロ😏
我が家はみんな花粉症が酷いので元々ほぼ部屋干しです😟
室内干し前提で考えていたので手間がなく、リビングから見えない脱衣所に物干しアイアンを設置しました😊
便利過ぎて、今までの手間はなんだったのか疑問に思うレベルです🤣



まだまだありますが、次の投稿に分けます😊