Web内覧会➆ リビング | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
K様邸ブログです。

こんばんは。引き渡しが終わってしばらく経っているのに、佐野さんに来ていただき、あれこれ依頼してしまっている

現状です(本当にすいません)。

 

今回はリビングです。

 

 

我が家のリビングはこんな感じです。

 

まだダイニングテーブルが入っていない状態で撮影したので殺風景ですが、

引き渡し時点でダイニングの照明と時計を付けてもらったので生活感が早くも出ています。

 

レッドシダーの天井貼りが特徴です。夜になるとダウンライトに照らされて良い感じなんですニコニコ

 

我が家のポイントは、リビングにスタディスペースがあります(この前紹介した和室にもありましたが・・・)。

 

ここは今は嫁のノートパソコンスペース、将来的に子どもの勉強スペースになる予定です。

 

 

細かいですが、サイドにコンセントを付けまして、電動の鉛筆削り(今時使うのか知りませんが・・)やスマホの充電用に活躍しそうです。

スイッチはデスクを照らすものです。

 

ちゃんと下段にはLANが接続できるようになっていますし(でもノートPCはWiFi接続ですが)、プリンタ用のコンセントも完備

されています。

ノートPCを収納できるスペースもあります。

 

デスク周りの配線はまとめられるように穴がありますよ。

 

ちなみにデスク正面は、単に壁にするのはつまらないので、タカラのホーローパネルを貼り、いろいろマグネットで貼れるようにしています。

子どもの時間割でも、連絡メモでも、暗記物でも何でも貼ってちょーだい。

 

 

デスクの上部には、造作の棚を設置。A4のファイルなら2段に入ります。

とりあえず家電の説明書や住宅の契約書等はここに収納する予定!

 

ホーローパネルといえば、実はリビングにはもう一か所あります。

 

↓このあたりなんですが

 

拡大し角度を変えるとこんな感じ。

 

 

おそらくダイニングテーブルを傍に置くことにはなりますが、レンジフードの反対側に上下2段のホーローパネルを貼ってもらいました。

勝手に下段を子どものお絵描き用(マジックで書いても簡単に消せます、壁には描かないでニヤニヤ)、

上段に自治体のゴミの分別表や町内の資料等を貼り付けようかなと思っていましたが。。。

 

 

 

 

現在はアンパンマンのカレンダーが貼られてしまいました汗

 

最後までお読みいただきありがとうございました。