フィオレストーンについて | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
I様ブログです。


タカラスタンダードのキッチンに決定し、
天板をアイカ工業のフィオレストーンにしましたニコニコ

フィオレストーンにすると追加料金がかかりますが、
フィオレストーンの中でどれを選んでも
料金は変わらないと言われました

なので気になったフィオレストーンを
自分で手当たり次第に
サンプル取り寄せてみましたニヤリ




照明といい全然上手く撮れてませんが

左上から

サンディヘイズ、グリスサボン、グレイコンチェルト

グレイコンチェルト、クッキークランチ、コンチネンタルアイビー

とまぁなぜか

グレイコンチェルト2つ入ってしまった笑


お気に入りのサンディヘイズがグレーというか

黒に近く見えるえーん

コンチネンタルアイビーもいいなと思ったけど

実物ちょっと黄味がかって見えますショボーン




この3つがマットなフィオレストーン

左から

オートミールテイストマット

ホワイトクレイ

ムーンランド


結果



ムーンランドとサンディヘイズで悩むショボーン


マットな感じがステキだけど、

サンディヘイズのあの色味がすごく好きショボーン

だけどやっぱりこんな小さい面積の石では

よく分からない笑


結局もう一度タカラスタンダードに行って

大きいの見せてもらいました



おもっきり影が入ってますが笑


ムーンランド小さいのだと

あんまり気にならなかったんですが、

この白い柄が結構入ってモヤモヤしてて

私は気になってしまったガーン


サンディヘイズは指紋が目立つのが気になるけれど

改めてみても色味がやっぱり大好きで

結局サンディヘイズに決定しましたチュー!!


最初からタカラスタンダードで

大っきいサンプル出してもらって

見れば良かったです笑い泣き