ちょうど約一年前に | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちわ!クワの実(夫)です。

 

あれは忘れもしない一年前の12/27の夜、エムズ事務所で建築工事請負契約書に判を押しました。

本格的な家づくりがスタートした瞬間でした。

 

それからもう一年が経ちました。

 

光陰矢の如しというように人間は20歳で人生の時間の半分を終えたことになり、それを過ぎると時間の体感速度がどんどん早くなっていくことを「ジャネーの法則」というらしいのですが、僕らが過ごしたこの一年間はそれに対抗するように濃くて長い一年でした。

 

休みが足りないくらい本当に毎日が充実していて、家が完成もしていないのに転職を考えるぐらいでした←

 

右も左も北も南も分からない僕たちがこうして素晴らしい家に住んでいるのはたくさんの人たちのおかげです。

本当にお世話になった設計士さんを含めたエムズスタッフの皆さん(お辞めになった方々も含めて)・大工さんや職人さんの皆様、そして色々と援助をしてくれた家族の皆様、本当にありがとうございました。

このブログを通じて感謝の気持ちが伝われば良いかなと思っています。

 

それではよいお年を!ほなまた!

 

建築中に父の実家にある古い木の板をどうにか使えないかと考える人たち。家には使用しませんでしたが考えてくれただけで満足です。

 

クリスマスが近づいたり雪が降るたびに昔、ボキャブラでやっていた「兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう」というネタを思い出します。

 

ちゃっかり当てました。