テレビ位置 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちは。

ぽんち夫です

 

今回はテレビの話をしようと思います。

我が家はテレビを壁掛けにしました。

私の念願だった壁掛けです。オシャレに見えますからね…笑

 

あとは、テレビ台を置かなくて良かったり、埃が台に溜まって掃除をする煩わしさを考えて

壁掛けにして正解でした!

 

 

掛ける位置にはこんな感じのコードを通すための穴。

購入するメーカーとインチ、壁掛け金具を伝え

壁の中央に設置できるように穴を空けてもらいました!

 

テレビを付けると…

 

 

録画用のHDDを置くスペースを考えていなかったので無理矢理置いて、何とか問題なく使えています。

レコーダー類やゲーム機器は裏の階段下に棚を作ってもらい置いてあるので

テレビから下に配線が全く出ていないので

スッキリまとまって大満足です。