基礎コンクリート | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちは!ぽんち妻です。

現在建設中の家ですが、私の実家近くのため母が見学に行ってくれました。
 
10月6日(火)コンクリートの流し込みが行われました!ちなみに敷地内には入っていないので、道路からの写真です。写真の大きさがバラバラで、すみません。
この大きな車はコンクリートポンプ車って言うらしいです!秋ですがまだまだ日差しのある中お疲れ様です。
 
10月7日(水)コンクリートがきれいに流し込まれていました!よく見ると各部屋ごとに仕切られているのが分かります。ちなみに手前の左側が玄関、シューズクローク予定です。

前回の配筋と比べると全然違いますね。
この写真だと1番手前が玄関シューズクロークです。
 
写真で比べると、基礎が着々と出来上がってきているので面白いですね。縁の下の力持ちという言葉がありますが、この基礎なら大事な家を支えてくれそうですね。
 
今週は毎日晴れ予定だったのが、台風発生のため雨続きの天気となりましたが、無事コンクリート流し込みの日は晴れてくれてよかったです。