我が家の内装 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

 

 

こんばんは。えふちゃんパパです。

 

 

今回は、我が家の塗り壁についてです。

 

 

みなさんご存知の通り、エムズでは塗り壁(ダイアトーマス)が標準で、色は40種類くらいから選ぶことができます。

 

施工事例に採用されているダイアトーマスの色の番号が書かれているので、色決めの時は施工事例を参考にしながら選びました。

 

googleなどの検索エンジンで、『エムズアソシエイツ 〇〇』と〇〇の部分に色の番号や色の名前を入力すると、その色が使用してある施工事例が検索に引っかかってくるので、気になる色がたくさんある方は使ってみてください!

 

 

 

そして、我が家の内装の塗り壁のメインカラーは、

 

 

30103 オールドレースです。

 

薄いベージュの様な色で、落ち着ける雰囲気にするため、白よりも少し落ち着いた色を選びました。

 

 

 

皆さんセンスよく、部屋や場所ごとに塗り分けてしますが、我が家の塗り分けている所は、トイレの一部分だけにしました。

 

 

なるべく飽きのこないようにするためというのは建前で、あまりセンスのない僕たちは冒険せず、塗り分ける所は最小限にしました。

 

 

 

 

そして唯一塗り分けたトイレに選んだのは、

 

 

245 アッシュです。

 

1階のトイレは天井を、2階のトイレは入って正面の壁にこの色を選びました。

 

 

工程表を見ると年末年始に壁仕上げがあるので、それまで楽しみにしています!!

 

 

 

 

そしてこの間、おうちを見に行ったら

 

 

一部電気配線がされていました!!

 

 

 

 

次回はタイルについて書いていこうと思います!