内装いろいろ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

こんにちわ。 

らっこです。 

(今月は何かと忙しく連投です…)

 

今回は内装についてです。 

選択する箇所は壁紙・フローリングが主ですが、色味ひとつで雰囲気ががらっと変わるので悩みに悩んで決めました。

らっこ家の内装は基本的にシンプルで揃えました。

鮮やかな色味を随所に取り入れているおしゃれな事例も多く拝見しましたが、家具家電で様々な色が追加されることを見込んで控えめにすることにしました。

 

ちなみに、白系&ナチュラル以外を採用したのは以下箇所くらいです。

 

和室吊り押入れ下・・ネイビー

トイレ壁紙・・ベージュホワイト 

寝室フローリング・・コーヒー塗装

 

また、色味はナチュラルですがリビング勾配天井は野地木材小幅板風羽目板を採用しました。

https://nojimoku.jp/products_detail7/

 

既に現場でも取り付けられていますが、リビング全体が完成してどんな雰囲気になるのか今から楽しみです。

 

今回は以上です。