入居して約1ヶ月です | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
H様ブログです。

10月上旬に引き渡しを受け、住み始めて約1ヶ月です。


引っ越しやら手続きやら、仕事の忙しい時期も重なり、てんてこ舞いな1ヶ月でした。

まだまだ片付けが終わりません笑い泣き




最近はエアコンや暖房器具なしで、大体いつも室内は20℃くらいです。湿度は50%くらい。
10月の暖かかった日には、高気密高断熱の恩恵はあまり感じず...。10℃を切ってくる寒い時には、室内外の差に嬉しくなります。


20℃の時
冷え症な私は、ヒートテックに裏起毛トレーナー、たまにベスト着込んでいます。夫や子どもたちは、タンクトップや半袖肌着にトレーナーだったりロンTだったり。

私にとってエアコンを入れるか微妙な体感温度で...(夫はいらないと言う)、もう少し室内温度が下がったら床下エアコンを入れてみようと思います。