電気打ち合わせ。 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
E様ブログです。

こんにちは。おにぎりおにぎり(妻)です。


先月お家を見に行った時です。
床を張っているところでした。
最近、歩けるようになった息子が
嬉しそうに何度も往復してました♪

埋め込み本棚もできてましたひらめき
なんかテンション上がりますルンルン



話は変わりますが…


先月、電気打ち合わせがありました。


本来なら現場にて行われるんですが…



打ち合わせの数日前に、

1歳の息子が発熱しコロナ陽性…バイキンくん


その後、娘・私・夫…と次々に症状が現れ、一家全滅し自宅療養となりました…もやもや

10日間長かった…泣き笑い



自宅療養期間が終わるのを待っていたら、遅くなってしまうということで、、泣く泣くZoomでの打ち合わせとなりました悲しい



設計士さんと現場監督さんと図面を見ながらの打ち合わせだったこともあり、わりとサクっと?終わりました!



ついでに、防犯カメラを検討していたので、少し相談しましたが、その結果つけるのは見送りました~。

心配しすぎで、過剰装備?をするところでした。



あとはテレビの視聴方法についての確認。

少し迷いましたが、我が家はテレビアンテナを選びました。

なぜならこれ以上固定費を増やしたくないから!



今はケーブルテレビや光回線のテレビサービスに加入してテレビを視聴される方が多いんですかね~。屋根にアンテナをのせなくて良いし、台風などの影響を受けずに視れるのは魅力的ですね。



あとは電波の強さによってデザインアンテナになるか、八木式アンテナになるか…。

デザインアンテナになるといいなブルー音符




来週は外構打ち合わせとなりました。

10月には完成予定。

いよいよ終わりが見えてきました。

嬉しいような寂しいような…真顔飛び出すハート


家具や家電など、まだまだ決めることは残っているので、最後まで頑張りますスター