完成見学会 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
A様ブログです。

完成見学会




前回のブログにも少し載せましたが

この週末の土日でまひのいえ家の完成見学会が行われますにっこり



エムズさんのある岐阜からは少し遠くなりますが、ご都合よろしければご来場ください車ダッシュ






着工まで長い期間があったため、着工、上棟してからは本当にここまであっという間に感じます


今回はまひのいえのおうちについて少し書きたいと思います






我が家は決して大きくはありませんが

コンパクトな2階建てです


家事が苦手で育児も大変なため

家事動線育児のしやすさ

を考えて設計していただきました





家事楽動線

洗面、脱衣、WICを近くに配置して

洗濯と収納を少しでも楽に出来るようにしてもらいました


乾燥機の乾太くんを導入しますが

乾燥機が使えない物や室内干しのために

アイアンバーや作業台、棚を設けました




水回り

トイレ、洗面、お風呂の水回りをまとめ

トイレは出かける前や帰宅後にすぐ行けるようにしてもらいました




LDK 

吹き抜けを設けましたが開放感がありよかったです

吹き抜けがあるためエアコン1台で2階まで効きそうと聞いていますので住んでみてまた確かめたいと思います

くるみの床材もいい感じでした!





階段

階段はかわいい形になっていて

階段とつながる窓がお気に入りです

こどももすでに気に入り、上り下りをたのしんでいました爆笑

手摺りがつくのが待ち遠しいです





照明とタイル

完全自己満足ですが気に入っていますにっこり

取り付けされるまでは不安でしたが

いい感じに仕上げていただきましたので見ていただけるとうれしいです




収納

整理整頓が苦手なので広めに

WICと階段下も収納にしてもらいました

ミニマリストにはなれないのでどんどん詰め込みます昇天

キッチンにも小さいですがパントリーの棚を作ってもらっています





軒と駐車場

雨の日も濡れずに車から出入りできるよう

玄関軒を長めに設計してもらいました






何か特別な仕掛けや部屋はありませんが

コンパクトかつ必要なものを適材適所に付けていただけていると思っています!


外装はブラック系でシックな感じですが

内装は白基調でシンプルでやさしめな雰囲気になりました花


予約制ですがよろしければご来場くださいにっこり