気密検査と塗り壁 | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
A様邸ブログです。





だいぶお久しぶりになってしまいましたえーん





先月の中頃に気密検査を行なって
立ち会いをさせていただきました!




機械が複雑で全くわかりませんでした笑い泣き


が!!!!!

結果としては0.2と出たみたいで
すごい結果らしくおねがい
家全体で僅かな隙間しかないよーとのことでした
結果によってはやり直しがあったりと
とても大切な検査なんですってニコニコ





丁寧に仕事をしていただき本当に感謝してます。






お家の中は造作のキッチンや洗面
(造作については後で別に書きます)
あと階段が作られ天井の吹き付けや


壁を塗っていただき
この塗り壁の色でもすごく悩みました。



我が家当初から色はグレー推しで
ただ通常よりも濃いグレーを希望していたため
エムズさんで初?のポンペイグレーを採用しました。


参考となるものがサンプルしかなく
決定するまでに何度も主人と話し合い
(喧嘩かな?ニヤリ
を繰り返し塗ってみなきゃわからないと
ポンペイグレーに。


多少不安もありましたが
実際に塗られた壁を見ていいじゃん!!!
これでよかったねラブとなってます。


そして左官屋さんの仕事が早い早い
ものの二日で塗り終わってました。









あとあとウッドデッキの基礎も出来て
ウッドデッキは完全にエムズさんにお任せなので
完成までのお楽しみとのことですキラキラ

楽しみに待ってます!!!!












そんなお家づくりの合間に
雨の中ユニバに行ってきましたたこ焼



ここ最近は家電屋さんや家具屋さんと
大人の都合でのお出かけしかなかったので
いいリフレッシュになったかなとおばけ






来月の引き渡しが楽しみです流れ星