タマリュウ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
A様ブログです。

こんにちはニコニコまちゃです。


7月に引っ越しを行い、バタバタでもう二ヶ月経ちましたが、まだ全然片付いていないです。


さて、今回はタマリュウです。

長期優良住宅の認定のため、芝生(TM9)とタマリュウを植えてます。

タマリュウは、玄関アプローチとカーポートにあるのですが、一部早くも枯れているかもしれませんえーん



少し前から緑がなくなり、土をあげたら復活してきたものもありますが、ダメかもしれません。


タマリュウは、基本的には強い植物だそうです。

一応、別件のついでにエムズさんにみてもらい、来年の春までに復活しなければ、タマリュウを植え替えた方がよいとのことでした。


妻の実家にいっぱいあったので、株分けしてもらおうかな~と勝手に思ってます口笛


また、タマリュウがまだ育っていないため、毎日の水やりで、土が流れてしまいます。

しばらくは、小まめに土を足してあげる必要がありそうです。



園芸の知識が、もう少しあればと思う今日この頃でしたウインク