▼青森県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう



里帰りしているうちに、ずっとやりたかった地元、青森県ネタ、弘前ネタを少しずつ紹介していけたらと思ってます青森県



青森県あるある…

「当社では放送予定はありません」のテロップにガッカリするショボーン





なんのことかと言いますと、テレビ。

青森県にはフジテレビ系列のテレビ局がありません。

私の地元は青森県弘前市なので本当かどうかはわかりませんが、八戸地方なんかは岩手の電波を拾えるらしいのでフジテレビ系列が見れるらしい。

なので新聞のテレビ欄に岩手のテレビ局が載ってます。

ちなみに、本日のテレビ欄↓








なので、フジテレビ系の番組は数週間遅れて放送されます。

多分放送されてない番組もあるはず。



私がフジテレビでよく見てた番組は以下ですが、放送状況はと言うと

*連ドラ『ON』…まだ青森県では放送されてない

*キスマイブサイク…放送されてるのか不明

*スマスマ…毎週日曜お昼から放送。先週末は木村さんのSP。だから一週遅れ?


ってな感じです。



青森にお越しの方は毎週欠かさず見てる番組があったら録画して起こしくださいね。

ちなみに、昨日?の19時〜はTBS系列でホンマでっかTVがやってましたよ。
小池徹平と三浦春馬がゲストの回でした〜爆笑