引き続き京都編です。

 

10月中旬、京都で開催されたモノノケ市というのに行って来た。

 

京都にある妖怪ストリートで開催されている、フリマ?的なものかな。

 

色々な作家が妖怪グッズを売っていたり、妖怪にコスプレした方々の百鬼夜行があったり。

 

妖怪好きが集まる催しらしい。

 

自分は、最近気に入っている作家の作品が売っているので行った訳だが、目当ての物は買えたんだろうかwww

 

モノノケ市は夕方からなので、少し観光を。

 

亀岡市にあるコスモス園へ、行ったんだけども見頃は終わっていて微妙だった。

 

ポケモンも大したのも出る事無く、終~了~!www

 

京都も鳩とネズミばっかだなぁ~と思っていたら昼飯中に突然コイツが出たww

でーん!

 

野生の奴もホントに出るんだ!と少し驚愕www

 

昼飯を済ませて妖怪ストリート付近に移動。

 

北野天満宮周辺をブラブラとポケモンで時間を潰し。

 

妖怪という事で夕方から夜にかけて開催。

 

作家の方々が出してるお店の他にも屋台とかも出ていた。

 

なんかもっと妖怪好きの変人ばっかりがいるディープな催しかと思ったが、地元の方も沢山いて商店街で開催した夏祭りって感じだった。

 

モノノケ市も中盤にさしかかった頃、百鬼夜行と称したコスプレ行列www

 

すっかり日も暮れた京都を跡に帰宅しました。

 

さて、本日の戦利品は?

その①、丸狐。

 

別角度から。

 

その②、狐武者。

 

別角度から。

 

顔のアップ

 

相変わらずの流石のクオリティー、カッコイイ!

 

紅葉とかバックに写真撮りたくなるわwww

 

ぬい撮り族の気持ちが少し解った今日この頃www

 

以前に購入したものと集合写真。

 

ペタしてね