最近遊んだボードゲーム13 | New Wave

最近遊んだボードゲーム13


ご無沙汰です。

育児に忙しくなって中々ブログまで手が回りませんが

何とかゲームも遊んでいます。

最近はミニチュアゲームが中心でペイントに追われ気味です

ペイントが進まないのについついミニチュアが増えていきますね~

ガンプラの時から学習してないな・・・

とは言え指輪/ホビットも身近にプレイヤーが増えたので

お誘いすれば遊んでもらえるので一安心です。

今のところペイントが足をひっぱているので

しばらくはプレイ出来ないかな?

でもモリアアーミーを中心に着々と増強も進んでいますので

いずれ面白いバトルレポートをアップしたいですね♪

GAMESWORKSHOPのゲームは準備に時間がかかるので

休みの日は少ない時間を高円寺のジャイアントホビーさん

で『サイクロプス』第2版で遊んできました!

New Wave


お忙しい中店長さんと久しぶりにバトル!

結果はお互い最後に奪取したオーブを潰し合う最終ターン・サイクロプス

での勝負となり自陣で張っていた私が店長さんのオーブ持ちユニットを

落として2点勝ち

ありがとうございました。

トーナメントでも採用予定の移動フェイズ持ち時間3分制限での

時限マッチだったため、特にサイクロプス中は焦ってミスをする展開となりましたw

ゲームのテンポもよく緊張感のあるなかなか面白いルールでした。

ジャイアントホビーさんではサイクロプスの新しいイベント

『C-1』も開催されるので是非お店に足を運んでみてください

その後常連さんともう1試合出来ましたが帰宅時間が迫っていたため

終盤でポイントも取られオーブもダッシュされていたので中押し負けとさせて頂きました。

常連さんの編成はパンチ力がありました!!

『C-1』頑張ってください!

次回は少し前にやった指輪の様子を・・・どうしよう試合内容忘れてるw