小金井公園 | ボク くまポン

ボク くまポン

くまポンパパとママの親バカブログ

3月3日(日)雛祭りの日に小金井公園に遊びに行きました。

毛がボサボサなのと、陽が眩しくて目が開けられない感じです。
 

 

後ろの染井吉野の桜は、数週間後には満開になります。

 

小金井街道側に西口付近には、菜の花が咲いていて、春を感じられました。

 

 

 

一瞬、桜が咲いている?と思いますが、大漁桜という品種の桜でした。

 

満開はもうちょっと後みたいです。桜の前の記念撮影。やっと目が見える。

 

名前の由来は、ピンクの花弁が鯉の色に似ているから…所説あるみたいです。

 

小金井公園の後は、瑞穂のジョイフル本田まで遠出しました。

相変わらず、ペット用カートの中では、くまポン船長さんです。