武蔵野公園&野川公園 | ボク くまポン

ボク くまポン

くまポンパパとママの親バカブログ


3月の終わり、まだ桜が蕾のころ、武蔵野公園&野川公園に行きました。

野川に沿って、隣にある2つの都立公園。武蔵野公園は府中市、野川公園は三鷹市。

野川公園の前身は、国際基督教大学のゴルフ場だったそうです。


くまポンにとっては初めての公園でのお散歩でした。


1つの公園でも広いのに、2つの公園をテクテク巡りました。


平日だったので、ガラガラ・・・。野川に沿って、ひたすら歩きました。


途中、野川に住んでいるカモを発見!。まったく警戒していない様子でした。


お昼に、コンビニで買ってきたお弁当を。くまポンは身を乗り出してアピール!。


武蔵野公園⇒野川公園と歩き続けたので、シートを敷いて休憩しました。


寝っ転がって、くまポンを下から見上げてみました。

 

小金井公園の次に近い都立公園。また遊びに来たと思います。