【日記】アスラン、貴男らしくないとは僕も思います、でも… by 二コル・アマルフィ | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

ニコルというかブリッツガンダムについて。


セイラさんち-ブリッツ

このガンダムが画期的だったのは、光学迷彩システムのミラージュコロイドがステキすぎました!

ミラージュコロイド使用中は可視光線はもとより、レーダー派をも吸収して完全にステルスすることが可能。ただ欠点は、PS装甲が使えないこと、スラスターを使えないとのこと。(熱源を感知される)

僕はPS装甲もスラスターを使えなくてもそれ以上の効果があると思い関心しました。PS装甲はある人曰く「当たらなくてはどうということもない」というセリフもあるくらいだし、スラスターは焚かなくても宇宙空間なら慣性力があるので動力は問題ないかと?

ブリッツガンダム斬新だ~~!サイコーー!かっちょええ~



今回は、ネットと新聞で気になる記事があったので紹介したいと思います


まずは、アメーバニュースより


「40-32÷2=?」この問題、解けますか?
 Twitterやネットの掲示板などで、こんな問題が話題になっています。みなさんはコレ、パッと見て意..........≪続きを読む≫



こんな記事。「40-32÷2=」の答えが「4!」っていうもの

これはなかなかですね!よく出来た問題ですね!関心関心。

普通に考えたら答えは”24”でも”4!”でも実は正解。ミソは”!”なのです。数学で”!”は”階乗”って意味でこの場合

4!=4×3×2×1=24=40-32÷2

なんですねーー。なかなか面白い!


次に今日の中日新聞に

「GNP 活動停止」という記事。

GNPといえば国民総生産だけど、この場合は原発50基


今日(5/5)をもって全部の原発が停止したんですねー。(一時的かもだけど)今後どうなるかわかんないけど、今の世の中では仕方ない流れなのかもね!

僕は原発を復活させても良い派だけど、今のままではダメ!政府がなんも安全性の保証してないからね!このへんのことをしっかり取り組んでくれて安全性を完全に確保してくれれば復活させてもいいと思います。

まぁ、今の民主党じゃあ一生無理だと思うけどね!(爆)


ペタしてね