【日記】シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだぜぇ~? by ジーン(?) | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

少佐はワイルドだから出世したんだぜぇ~?



では、暖めておいた京都プチ旅行ネタいくんだぜぇ~?

コーラ(ドクターペッパー)はちゃんとキャップをして持って行ったんだぜ~?(車のドリンクホルダーにちゃんと置きました)

でも、このドクターペッパーを最終的にかばんに入れてたんだけど、これを中村藤吉郎ってカフェの前で爆発させてけっこう気まずかったんだぜぇ~?しっかり京都に爪跡を残してきたんだぜぇ~?ワイルドだろ~?


京都はどこへ行っても国宝とか重要文化財だらけですね!すごい街でした!新しいものと歴史的な建物が見事に融合してたんだぜぇ~?!!


まず、二条城に行ったんだぜぇ~?
セイラさんち-二条城
この後姿ワイルドだろ~?僕です。

もともと二条城にはいくつもりじゃなかったんだけど、泊まるホテルのすぐ横だったのでついでにいったんだぜぇ~?

でも、これがなかなかよかったんだぜぇ~?大政奉還のときにはまさにここで行われてたんだってね!そう考えると歴史的場所にこんなに気軽に見学できるなんてすごいね!

中には、歩くと”キシキシ”鳴る床!なんだっけな?彼女さんは”みゃーみゃー”って言ってたような?でもそう聞こえなくもなかったような気もするんだぜぇ~?


続いて
セイラさんち-東寺
東寺だぜぇ~?


東寺には行くの遅くなっちゃって、半分くらいしかみれかったんだぜぇ~?ワイルドだろ~?

仏像には”~如来”、”~菩薩”、”~明王”、”~天”と最後につくのによって一定のルールがあるみたいなんだぜぜ~!?でも、解説してくれるモノや人もいないので、こういう視点で歴史をもっと勉強してたらきっともっと歴史好きの奥まで踏み込めたんだろうけどね・・・・。

ちなみに僕は世界史と戦国~明治維新までは得意だったんだぜぇ~!


下鴨神社
セイラさんち-simogamo
なかなかでした。

なんか徳川の家紋がこの門にあったけど、下鴨神社と徳川の関係はなんなんでしょね??

こういうの見ると、歴史って面白く感じるよね!


貴船神社
セイラさんち
堀川(?)とかなんとか川の水源を辿って、水神様を祭った神社らしいんだぜぇ~?

ここでは、水占いなるものを発見したんだぜぇ~?変わってるし、面白ろそうなのでやってみたんだぜぇ~?

確か中吉くらいだったかな?んだぜぇ~?(笑)

あとあと、この貴船神社付近では川床の食べ物さんの準備をたくさんしてました。めっちゃ涼しそうだったんだぜぜ~?あそこで鮎食べたい~~


高台寺&清水寺&坂本竜馬の墓
セイラさんち
ここは坂本竜馬の墓なんだぜ~?

竜馬さんは有名人過ぎて各地に分骨されてるみたいで、ここはその一箇所なんだぜぇ~?

そうそう

ここには幕末維新ミュージアムってのがあるんだけど、休館日だったんだぜぇ~?まぁ分かってていったんだけどね!ワイルドだろ~月曜休みなので気をつけてくださいね!


高台寺では豊臣秀吉とねね様を堪能したんだぜぇ~?

でも、この辺から体力の限界がきてきてゆっくり鑑賞って感じじゃなくなってきました。

そんな時に人力車のお兄ちゃんに捕まって、なんとなく興味もあったし体力的な面から初人力車~~~!いつもの目線とは違う世界。地元ならではの情報も加えて教えてくれて、なかなか優雅な時間だったんだぜぇ~?まぁでもちょっとお高かっかったんんだけどね~。30分で¥8000だったんだぜぇ~?


京都最後に行った場所が清水寺

人力車の兄ちゃんのお話によると、坂上田村麻呂(征夷大将軍)が賢心に送ったものだろうです。


体力の限界も近づいてきてたので清水寺の観光はぼちぼちになっちゃったけど、楽しい旅行だったんだぜぇ~?


次回時間があれば食べ物編を書きます。

明日も仕事だからGWに入ってからになるかもねww


○○だぜ~でブログを書こう ブログネタ:○○だぜ~でブログを書こう 参加中
本文はここから

これどどうだ!?満足か!!?(笑)

想像以上にめんどくさかったよ。。。。


ちなにみこないだも書いたけど僕は杉ちゃんを好きじゃないです!

あと、「だぜ~」じゃなくて、「だぜぇ~?」だと思ってるのでその辺はこだわってみましたw