【日記】キャリブレーションとりつつ、ゼロモーメントポイント及びCPGを再設定 by キラ・ヤマト | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

Seedのガンダムは電力で動く(一部除外)。これは僕の中ではかなり衝撃でした!

00ではGNドライブという未知のエネルギーを動力に。

宇宙世紀(U.C)、未来世紀(F.U)、アフターコロニー(A.C)、アフターウォー(A.W)、正暦のガンダム達はおそらく核融合を動力だと思われます。

ガンダムAGE-1は何で動いてるんでしょうね?ひょっとして子供騙しだからそこまで設定がなかったりしてwwもしそうだったらレベルファイブもなかなかやるね!悪い意味でw


さて、、、、

ガンダムの動力の考察もなかなか面白い内容なんだけど、今回はリアル動力について。


ここ最近円高で輸入品は値下がってはず(!?)ですよねー。でも、最近は円高還元とかあんまり見なくなったことないですか?(僕の気のせい?)

そんな円高の中僕の知ってる間違いなく値上がりもしくは停滞しているモノ。

ガソリン!原油ですね!


また、民主に騙されて損してるのかと思って、最近の原油について調べてみたら、以外なことがわかりました!


セイラさんち-原油

ちょっと小さくて見づらいけど、原油の価格動向です。


どうやらガソリンの価格は円高に救われてるようです。グラフで一番跳ねてるとこが2008年夏くらい。たぶんリマーンショック以前でまだまだ円安だった時代でガソリンの価格がとんでもないことになった年かな?


ということで、ガソリンの価格を民主党が操作してると思ったんだけどそうでないみたいでちょっと残念でした。

それとは別で、小麦とかも円高なのに値上がりしてるのは、中国とか先進国の食料事情が影響して世界的に食料問題はホントに深刻になってるですね。

TPPでウダウダいってるしもう他人事じゃないですからねー。といってもあいつら国民の意見なんて聞きやしないからなぁ!!何もかも勝手やりやがって!マニフェストも守らないくせに!

うし!民主党の悪口で終われたwめでたし。めでたしw


ペタしてね