【日記】エスカップ行きまーす by アムロ・レイ | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

あるブローガーさんのとこで見みかえけたんだけど、なかなかなくて・・・・・

ガンダムキャンペーン中のセブンイレブンにあるかと思って数件見回ったけどなく、、、、、イオン、ジャスコも見たけどなく、、、、、僕の中では幻のものかと思ってた矢先、ジャンプを立ち読みをして諦め半分で確認に行ったら発見!!

(どうやら、サークルⓀ&サンクスにかないのかな?)

セイラさんち-アムロ  


本日はかなり暇だったので、前々から良く聞くけどほぼ意味がわからなかった「TPP」についてネットサーフィンで勉強してみました。僕なりだけど一応まとめ。


わかったこと(間違ってる可能性大なので鵜呑みにしないでね)

・TPP

  →環太平洋経済連携協定のことらしい。

・取り組みをした国同士で関税0円(?)自由貿易

  →これによって関税によって相当の保護を受けてる農家には大打撃。食料自給率が低下してしまう可能性がある。また安全面も緩和され、農薬がバンバンに使われる作物なのが出回ることになる

・人の移動の自由

  →低賃金で働く労働者が海外から流れてきて、賃金・労働基準の引き下げが起こる?

・医療

  →外資系の病院が入ってきて、営利企業が病院を経営するようになり公的医療保険で診察してもらえない病院が増える?

・年金基金が海外に流出する

  →これに関しては全然理解できません。どういうこと?僕に教えてください


ん~~。あんまりメリットはないみたいだね。でも、正直どの情報が正しいのかと情報が出回りすぎててわかりません。

それにしても、なんとかなく時事的な記事を書いてみたけど、頭使ったし時間もかかったし疲れた~~


ペタしてね